商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

初めての【魚金】🐟

こんにちは😃

 

昨日はバレンタイン準備による寝不足+飲み会だったので、眠い。でも楽しかった〜!

バレンタインについては追って記事を書きます🍫

 

今日は人気の居酒屋、魚金に行ってきたレポートです!

f:id:shoshajoshi:20200215104937j:image

相方も私もお酒を飲まないので居酒屋に行くことはあまりないのですが、魚金は周りの評判が高いので気になってました🙄

 

たしか16時オープンで17時に行ったのですが、店内はほぼ満席

予約の方がほとんどみたいですね。常連も多そう!

 

頼んだものはこちら。

f:id:shoshajoshi:20200215105256j:image

お造り2人前

初っ端から想像以上のボリュームでした笑

ネタは豊洲からその日に仕入れてるだけあって新鮮🌟

サザエや、サーモンなどの醤油漬け、巻物もちょこんと乗っていたり、様々な味が楽しめて大満足でした!

 

f:id:shoshajoshi:20200215105710j:image

卵焼きと釜飯(調理中)

 

明太入りにした卵焼きは、ほんのり甘いような味付けでした。(これもLサイズにしてしまった)

 

釜飯、30分ほどで炊けたのですが、1番美味しかった。。

鮭の釜飯だとバターが付いてきて、混ぜるともう香りが最高🤤🤤

動画撮ったのですが、載せれないのが残念です。。

 

f:id:shoshajoshi:20200215110124j:image

ホッケの干物

身がプリプリでしたねー。

 

そして、、、

f:id:shoshajoshi:20200215104937j:image

ブリカマ

デカイ。。そういえば特大サイズってメニューに書いてあった。。

私はこれを主食とし、20分くらい格闘してました笑

味はとっても美味しい

ただ私解体できるところは全部食べたい派なので、張り切って突いてたら完食までいけませんでした。。ごめんブリ😭

(あと3口くらいだった)

 

魚金 公式サイト

http://www.uokingroup.jp/store/386/

 

既に御用達の方も多い魚金だと思いますが、

コスパと味の良さは納得でした💡

 

ぜひ!

 

おまめ