商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

土日の外出が嬉しい😭【金のイタリアン@池袋】

こんにちは😃おまめです。

前回の記事のとおり、来週まで在宅勤務を命じられているので

土日は張り切って公園でサッカーしてます。楽し、、😭✨笑

 

(今だと人気店も平日夜は空いてるらしいですが、行けないのが悲しいです😗)早くコロナ落ち着きますように!

 

今日は【金のイタリアン】を紹介します!

 

f:id:shoshajoshi:20200308120840j:image

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13160395/top_amp/

 

池袋東口のハレザ近くに、昔からあるコチラ🏡

何度かチャレンジしてやっと行けました!16時オープンに合わせて行ったのですが、予約の方が大半ですね。

 

以前ご紹介した「俺のイタリアン」との比較も兼ねて注文したのは、、

f:id:shoshajoshi:20200308115942j:image

マルゲリータ

ビスマルクよりコチラがいいですね!トマトソースは少なめでしたが、チーズはしっかりあって、生地ももちもちで美味しかったです🍅

 

f:id:shoshajoshi:20200308120225j:image

鳥もも肉と野菜のモッツァレラロール

ソースはクリーム系。チーズと鶏肉が合わないわけありません🥰

 

f:id:shoshajoshi:20200308120609j:image

牛肉のタリアータ

タリアータは薄切りという意味だそう。ローストビーフと迷いましたが、こちらもお肉柔らかくて美味しかった!

 

f:id:shoshajoshi:20200308120840j:image

渡蟹のクリームパスタ

定番です。1日5食限定。麺は少なめですが、ソースマジうま。蟹に身もあったのでしゃぶりました!(色々汚れるのでお勧めしません)

 

f:id:shoshajoshi:20200308121010j:image

デザートにティラミス🍮

大きい。どれもコスパ良しですね〜!

 

個人的には俺のイタリアンより、シンプルなメニューが多く万人受けする気がしました。

でも系列店なのかも?

 

ご家族でも、デートでも、友達とでもちょっとお洒落なご飯をしたいときにぜひ❤️