商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

【安産祈願】湯島天満宮にて🐕

1年半ぶりの更新です。おまめです🌱

 

私事ですが、只今第一子を授かることが出来、安定期に入りました^^

19wになります。ようやくここまで来たかという気持ちと、

まだまだこれからお腹が大きくなっていくんだなというドキドキと、

無事生まれてきてくれるかなという不安とでごちゃごちゃしています😂

 

安産祈願は戌の日に行うことが多いですが、先週は2人とも予定があったので

先日、結婚式でもお世話になった湯島天満宮へ行ってきました🐕

 

持ち物はこんな感じ⬇️

・腹帯(装着せず)

・初穂料(5000円)

 

湯島は予約不要と記載があったのですが、事前に受け付けてくれる時間の

確認だけ電話で行い、当日は受付に直行しました。

 

11時の回で、他の受験祈願等の方と一緒に本殿で祈祷をしていただきました!

白の襷を借りたのですが、祈祷が終わると返却だったので写真撮り損ねた…

 

祈祷後は以下のお土産をいただきました。

梅が有名なので、梅干しもらえて嬉しい!

恐らく初穂料に合わせて内容が変わると思うので、今後祈祷予定の方は

参考にしてみてください🌸

 

f:id:shoshajoshi:20230612230345j:image

 

結婚式も見れたし、母も義母も喜んでくれたので安産祈願はして良かったなと思います😊

後5ヶ月、赤ちゃんと頑張ります!

 

おまめ🌱