商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【つじ半】メリークリスマス🎄【出社日】

にほんブログ村 ※追加:2020/12/25 お疲れ様です。おまめです。 今日はイヴですね!もう大体冬休み気分です。 皆さんお家クリスマスを楽しまれているのでしょうか? 帰りは主人と合流できたので、サクッとご飯してきました!(我が家のクリスマスディナーは明…

【StayHome】手作りオレンジジュース🍊【八咫烏】

お疲れ様ですおまめです。 早いものでもう師走ですね。 今年は会社で納会も忘年会も無いので、平和に仕事納めとなりそうです 先日実家から大量にもらったみかんを使って、オレンジジュースを作りました! ハンドブレンダー(テスコム)を買ったので使いたかっ…

【前撮り感想】何でもお金がかかりますね【プレ花嫁】

お疲れ様です、おまめです。 先日前撮りをしてきました! 式当日は和装なので、前撮りはカラードレスで行いました もうすっごいプリンセス気分を味わえましたよ!! 前撮りを終えてみての感想は以下です。 ○おめかしして写真撮れるのめちゃ楽しい ○記念にな…

【満鶏軒@錦糸町】外出増えてきました

こんにちは久しぶりの晴れですね! 最近コロナは落ち着かないものの、経済活性化のため政府の政策が色々打ち出されてますね。 感染対策をしつつ、Go toなど利用したいと思ってます! 今日は錦糸町でラーメンを探していたら、有名な鯛ラーメンの斜向かいに見…

【感想】iHarbを使ってみて【虎ノ門横丁 金だこ】

お疲れ様です。おまめです とっくに届いて使い始めている、前回紹介の iHarb購入品についてレビューしたいと思います! (バランスボールが映り込みましたが気にせず) ①まず左上のアップルサイダービネガー めちゃくちゃビネガーです。水で薄めて飲む市販のお…

【iHerb】オーガニック通販感想❗️

お疲れ様です。在宅勤務ランチでアヒージョを作ってみたら、エビを盛大に落として油まみれになったおまめです。 今日は前から気になっていた通販サイト「iHerb」を使ってみた感想を紹介します! iherb.co リンクはこちら 特にオーガニック食品が好き、という…

【たけはし】久々の会食!!😋

ご無沙汰してます。おまめです。 3ヶ月更新してませんでした... というのもその3ヶ月間は濃くて、私事ですが 結婚したり、来月引越が決まったりと 良いことが色々ありました!笑 更新してない間にもブログを訪問してくださった方、有難うございます✨ 今月は…

在宅で有り余る体力🧑🏻【極味や 渋谷パルコ店】

こんばんはおまめです。 タイトルに補足しますが、ちゃんと自宅で仕事してますよ? ですが通勤無いし、対人ストレスほぼ無いし、全てが近くにあるしで...体力使いません。 快適な睡眠は確保する為に、最近は部屋でyoutube観て踊ってます。アラサー健康チャン…

土日の外出が嬉しい😭【金のイタリアン@池袋】

こんにちはおまめです。 前回の記事のとおり、来週まで在宅勤務を命じられているので 土日は張り切って公園でサッカーしてます。楽し、、✨笑 (今だと人気店も平日夜は空いてるらしいですが、行けないのが悲しいです)早くコロナ落ち着きますように! 今日は【…

ついに強制在宅勤務🏡【No.18のハンバーガー@池袋】

こんにちは。 先日後輩がこのブログを見てくれてることを知り、恥ずかしくも嬉しかったおまめです。 そして、ついにコロナ対策で全社で在宅勤務を命じられました。。 昨日は夜まで準備でバタバタでした だって事務職は書類の印刷しない訳にはいかないですも…

祝2月100PV達成🎉【俺のフレンチ&イタリアン】

お疲れ様です。おまめです。 先ほど今月のPVが100を超えたようです! いつも有り難うございます✨ 今日は表参道にある、 【俺のフレンチ&イタリアン】 を紹介します 俺のシリーズは気になってはいたものの、訪れたことはなかったので 今回フレンチもイタリア…

バレンタイン集大成🍫【とんかつ ひなた】

ご無沙汰しております。おまめです。 やっとTOEICが終わったので、やっとバレンタインをまとめます!笑 昨年はカップケーキを作ったのですが、最低限の数しか作れず。 なので今年はお世話になった人みんなにあげたい! という意気込みで臨んだところ、、 会…

初めての【魚金】🐟

こんにちは 昨日はバレンタイン準備による寝不足+飲み会だったので、眠い。でも楽しかった〜! バレンタインについては追って記事を書きます 今日は人気の居酒屋、魚金に行ってきたレポートです! 相方も私もお酒を飲まないので居酒屋に行くことはあまりな…

【お好み焼き千房@池袋】ナッツの食べすぎ要注意⚠️

お疲れ様です。おまめです。 マコなり社長というYouTuberの動画を観て、 健康的なデスクでのおやつとしてナッツを採用していたのですが、見事にニキビが出来ました。食べ過ぎ注意です。 今日は、お好み焼きのチェーン店 【千房 CHIBO】をご紹介します! 美し…

【清江苑@池袋】

こんにちはおまめです。 今日は私の庭、池袋でおすすめの焼肉ランチが食べられるお店を紹介します! 清江苑さんです! https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13029866/ これは限定だった、スンドゥブランチ✨ 西口にも、東口にもあるみたいですね。 A5…

【中華 全聚徳@新宿】ビタミンについて書いてみます【イラスト有】

おまめです。ドラマばっかり観た日曜日でした。 Ameba TV「月とオオカミちゃんには騙されない」の1話を観たのですが、 今回は特に男の子たちがイケメン揃いなので、お好きな方は必見ですね!笑 はい、今日は先日取得した「食生活アドバイザー」の資格を活か…

【馬喰一代@銀座】に行ってきた!

お疲れ様です。おまめです。 最近やっとデスクの書類整理ができるくらい、仕事が落ち着いてきたのでHappyです! 今日はまた銀座のお店を紹介します。 (もう銀座周辺に絞ってもいいかもなあ) 【飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座】 しゃぶしゃぶが食べたくなってお…

メトロの謎解きしてきました!【煉瓦亭@銀座】

お疲れ様です。おまめです。 今日はメトロを使われてる方なら目にしたことがあるであろう、謎解きをしてきた感想を書きます! (もちろん食レポも) これです! 地下謎への招待状 2019 2月で終わってしまうので、参加してきました! といっても別に謎解きが特…

【キルフェボンのタルト@銀座】今年もカレッタ汐留のイルミも見てきました💫

Bonjour! あ、キルフェボンの記事を書きたいのでついフランス語になってしまいました。 今回は、大学時代からずっと気になっていた「キルフェボン」に行けたので レポートしたいと思います。 キル フェ ボン グランメゾン銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座2…

おみくじ大吉でした!【テオブロマのパフェ@神楽坂】

こんにちは、おまめです。 三連休もあっという間に終わってました。 4年前の成人式は司会してました。懐かしい。 さて今回は、大人の街 神楽坂にある 本格派のパティスリーを紹介したいと思います。 その名も ジェラテリア テオブロマ https://www.theobroma…

閲覧者500越え感謝!【BEB5軽井沢に泊まってきました】

明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします 新年1発目は、レストラン紹介ではなく 先日泊まってきたおすすめの宿を紹介したいと思います。 それは、、【BEB5軽井沢】さんです! https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa/ そう…