商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

【中華 全聚徳@新宿】ビタミンについて書いてみます【イラスト有】

おまめです。ドラマばっかり観た日曜日でした。

Ameba TV「月とオオカミちゃんには騙されない」の1話を観たのですが、

今回は特に男の子たちがイケメン揃いなので、お好きな方は必見ですね!😆笑

 


はい、今日は先日取得した「食生活アドバイザー」の資格を活かし、ビタミンについて

少し書こうと思います。皆さん、普段意識されてます?…私はあまりしてません。笑

 

 

 

といっても母親が栄養士なので、野菜多め・彩鮮やか な食事を

普段は取るようにしています。ただ最近ボディーメイクに少し興味が出てきたこと・

健康の研修を受けたこともあり、栄養素のことも意識してみようかな???と思ったのです。

 


今回はビタミンB1、B2、B6についてのみまとめますね〜!

f:id:shoshajoshi:20200126201952j:image


→糖質をエネルギーに変える、疲労回復

→代表品目:豚肉・玄米

 


これ、最強だと思ったんですよね。糖質(甘いものとか)って至福なので、取りすぎちゃうこと多々あり。。でもビタミンB1を摂取すれば、ちゃんとエネルギーに変えてくれる!

積極的に豚キムチとかで、摂取していきましょう!!!

 

f:id:shoshajoshi:20200126202007j:image
→脂質(糖質・タンパク質)をエネルギーに変える

→代表品目:納豆・バナナ・卵

 


普段からよくエネルギーを消費する方は、このB2とB1が不足しがちなので、積極的に取りましょう!また揚げ物やバターたっぷりのものを沢山食べてしまった!ってときも、

納豆や牛乳を摂取して消化を促したいですね。

 

 

f:id:shoshajoshi:20200126202016j:image

→タンパク質をエネルギーに変える

→代表品目:バナナ・鶏胸肉

 


これは筋肉や血液をつくる際に必要なので、筋トレをされている方には欠かせません。

貧血の方も、気をつけて接種するようにすると良いです!

 

 

 

参考:https://www.glico.co.jp/navi/dic/dic_14.html

 


※誤情報等ありましたら、ご指摘頂けますと幸いです。。

 


最後に今日のレストラン🍴 全聚徳@新宿

https://zenshutoku.com/?page_id=100

f:id:shoshajoshi:20200126202149j:imagef:id:shoshajoshi:20200126202209j:image


めっちゃ炭水化物(糖)です☺️笑

北京ダックが売りのようでコースにしたのですが、すごく日本人好みの味!

f:id:shoshajoshi:20200126202223j:image

海鮮あんかけそばもフカヒレが入っていて、、美味でした😭❤️

 


綺麗で豪華な中華屋さんなので、接待等にもピッタリだと思います!

 


それでは。