商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

【たけはし】久々の会食!!😋

ご無沙汰してます。おまめです。

3ヶ月更新してませんでした...

というのもその3ヶ月間は濃くて、私事ですが

結婚したり、来月引越が決まったりと

良いことが色々ありました!笑

 


更新してない間にもブログを訪問してくださった方、有難うございます✨

今月はもう100人に来ていただいたみたいで。

 


今日は、両家顔合わせでいった竹橋にある

【たけはし】をご紹介します。

 


緊急事態宣言が解除されてすぐだったので、

貸し切り状態。両家の間には飛沫飛散防止の

パネルが設置されていました。

 


お品書きはこちら。

f:id:shoshajoshi:20200625113758j:image

 


光物と豚肉を抜いて欲しいとリクエストしたら

ちゃんと対応してもらえました!

 

f:id:shoshajoshi:20200625113932j:image

お野菜と貝とかのジュレ和え


f:id:shoshajoshi:20200625113917j:image

お造り。

イカが甘くて美味しい!瓢箪型の大根に、祝の字もあってオシャレです。


f:id:shoshajoshi:20200625113926j:image

鮎の塩焼き


f:id:shoshajoshi:20200625113946j:image

カボチャ饅頭と栗のお麩 鱶鰭餡

 


鱶鰭

⬆️これ読めますか?

 


フカヒレの漢字だそうですが、知りませんでした、、使わないから多分また忘れるな。

 


鱶鰭もコリコリだったし、かぼちゃも甘くて美味しかった!

今回のメニューで1番気に入りました😊


f:id:shoshajoshi:20200625113950j:image

穴子 獅子唐 ヤングコーンの天ぷら


f:id:shoshajoshi:20200625113941j:image

鰻と胡瓜の酢の物


f:id:shoshajoshi:20200625113921j:image

締めのおうどん。お腹いっぱいでしたが、

美味しくて食べれちゃいました笑


f:id:shoshajoshi:20200625113936j:image

そしてデザートの葛切り。

麺みたいに切ってあって面白かったです。


原価率高そうだなと感じるくらい、

素材の味が良い!

ランチだと千円代から食べられるので、是非

近隣にお勤めの方は行ってみてください☺️

(営業しているかは要確認です)

 

おまめ