商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

【つじ半】メリークリスマス🎄【出社日】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※追加:2020/12/25

 

お疲れ様です。おまめです。

 

今日はイヴですね!もう大体冬休み気分です。

皆さんお家クリスマスを楽しまれているのでしょうか?🤗

 

帰りは主人と合流できたので、サクッとご飯してきました!(我が家のクリスマスディナーは明日の予定)

日本橋の【つじ半】です🐟

 

神楽坂で行列を見つけて、すごい人気店だなーと思っていたのですが日本橋にもあるとは!

日本橋が本店でした。

 

タイミング良く並ばず入れました。

 

f:id:shoshajoshi:20201224202759j:image

この神々しさ!✨✨

 

いや、見た目ではあまり感動しないかも知れませんが、食べたらびっくりです。

生魚に舌が肥えてる私でも感動の美味しさでした。いくらとカニも含めた1500円?の丼にしたのですが、

かずのこ(多分)のつぶつぶ感がとても良いアクセント

ぶつ切りのハマチかマグロは勿論新鮮でプリプリ

そして、ご飯の上の炒りごまが、香ばしくて飽きさせない!!😭

f:id:shoshajoshi:20201224203347j:image

〆はお出汁を頂けます。

これまた柚子が効いてる濃厚な鯛出汁♡

 

f:id:shoshajoshi:20201224203535j:image

最初にお刺身も出てきて、二切れは出汁の時に残して下さいとありました。

 

ここまでビビっとくるご飯は久しぶりでした。

本当に計算し尽くされた美味しさ💐

 

隣の席の間にはパーテーションがあり、入口で検温と消毒もしてくれました。

是非おすすめです。