商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

【StayHome】手作りオレンジジュース🍊【八咫烏】

お疲れ様です🍊おまめです。

 

早いものでもう師走ですね。

今年は会社で納会も忘年会も無いので、平和に仕事納めとなりそうです😴

 

先日実家から大量にもらったみかんを使って、オレンジジュースを作りました!

f:id:shoshajoshi:20201210171139j:image

 

ハンドブレンダー(テスコム)を買ったので使いたかったんですよ!

ミキサーではなく手で持つタイプ?でジュースを作ったのは初めてくらいだったので、面白かったです🥳

f:id:shoshajoshi:20201210171235j:image

濾した後の皮は、ポークソテーのソースに使いました🐷とっても柔らかくしてくれました✨

 

ジェノベーゼソースも作りました🌱

f:id:shoshajoshi:20201210171209j:image
f:id:shoshajoshi:20201210171221j:image
f:id:shoshajoshi:20201210171216j:image

ベランダで取れたバジルが活躍!

酸化するとすぐに色が悪くなってしまい、鮮やかさを保つのは難しいのだなと知りました🤔

 

最後に

----今日のお店🍽 【九段下 八咫烏】--------

f:id:shoshajoshi:20201210171613j:image
f:id:shoshajoshi:20201210171618j:image

主人と仕事終わりの時間が被ったので、前から気になっていたこちらへ💨

このご時世でも常に並んでいました!人気!

個人的に味玉と焼豚がめちゃ好みでした❤️  

 

では!