商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

【麺屋吉左右】週一の出社🏢

お疲れ様です。おまめです。

 

今日は朝から会社で仕事をしています🚃

電車は緊急事態宣言前と変わらない混み具合ですね〜

まあ電車での感染リスクは少ないと思うのですが、もっと(特に公務員とか)在宅ワークが広がるといいですよね😵

 

今日は 麺屋 吉左右を紹介します!🍜

(ラーメン投稿多め?)

f:id:shoshajoshi:20210121124231j:image

 

東西線木場駅東陽町駅から歩いて行けます。

奥まったところにあって、行ったのは年末にも関わらず行列が!

カウンター10席で、ご夫婦お二人のみで営業されてるので仕方ないですね。。

30分ほど待って入れましたが、ご夫婦の丁寧な、息のピッタリあった接客が印象的でした👏

 

f:id:shoshajoshi:20210121125001j:image

店の奥で打たれている麺は、ちょっとパスタのような細麺。

スープは比較的さらりとしていて、でも麺によく絡みます!

300gあったのですが、サラリと食べられてしまいました。。🐷❤️

 

至極の逸品、というよりは定期的に食べたくなるような

そんなお味でした!!

麺屋吉左右 03-3699-5929 東京都江東区東陽1-11-3 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13021140/

 

f:id:shoshajoshi:20210121125614j:image

 

あ、、最近晩御飯をTwitterに載せているので

よければフォローお願いします🤲

 

おまめ@商社女子

@omame_shoha