商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

カンタン安心ワンストップ特例申請完了!【ふるさと納税】

こんにちは。おまめです。

 

今日は大掃除もせずまったりしてたので…(部屋の掃除は明日する笑)

ふるさと納税

ワンストップ特例申請書

を作成しました!\^^/

 

f:id:shoshajoshi:20181230210910p:plain

https://www.satofull.jp/static/onestop.php 書き方例

 

※ワンストップ特例申請とは:確定申告を行わなくても、ふるさと納税の寄付金控除を受けられる仕組み。ふるさと納税先の自治体が、1年間で5自治体までであれば利用可能。(さとふるHPより)

https://www.satofull.jp/static/onestop.php

 

2019年1月10日必着、今年中にやらなきゃ!と思い作成しました。

 

ちなみに私はさとふるで、さらに手続きが簡単な、、、

カンタン安心ワンストップ特例申請

を利用しました。

これ、対象自治体8か所への寄付なら「申請書」「封筒」「必要書類貼付用台紙」に

必要事項が記入されたものが、マイページから簡単インストールできるんです、、

超便利、、!!

 

私と同じように、ふるさと納税が初めての方はまずこちらを利用されると

失敗がないと思います!

※ワンストップ特例制度を利用すると、住民税の控除のみになるので注意

 

私は 北海道森町 に、毛ガニとエビのセットを注文しました♪楽しみ♪

 

皆さんも、来年の税控除の為に

駆け込みで美味しいものゲットしてみてはいかがでしょう?!

 

また進捗あったら投稿します^^

 

では。