商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

【キルフェボンのタルト@銀座】今年もカレッタ汐留のイルミも見てきました💫

f:id:shoshajoshi:20200119141143j:plain

Bonjour!

あ、キルフェボンの記事を書きたいのでついフランス語になってしまいました。

今回は、大学時代からずっと気になっていた「キルフェボン」に行けたので

レポートしたいと思います。

 

「誕生日はやっぱりキルフェボンだよね〜」

女子大のお嬢様たちはそんな話をしておりました。なんそれ?

すぐに検索すると、タルトが有名なおしゃれなお店。。

それ以来、いつか行きたい!と思ってました。

 

そしてやっっと行けました!

f:id:shoshajoshi:20200119141432j:plain



 

90分待つ甲斐はある店内の豪華さ!

優雅な時間が流れております。。🎵

個人的に、美味しいだけでなく、店内の雰囲気も良いことが

満足感のためにとても重要です。ええ、ミーハーです!

 

f:id:shoshajoshi:20200119141459j:plain

今回注文したのは3種類です⬇️

新潟県白根産 ル レクチエ(洋梨)のタルト

 

クラシックショコラ

 

季節のフルーツタルト 〜冬バージョン〜


一番好みだったのはクラシックショコラ!

キルフェボンといえばフルーツタルトかなと思って

定番も頼んだのですが、ちょーっと小ぶりだし

ハーブスの方がいいなと正直思ってしまいました😅

 

しっかり食べたい方はハーブスとか、アメリカ系のカフェへ

上品に優雅な空間でまったり過ごしたい方はキルフェボン

おすすめかなと思います!

 

カロリーを沢山摂取してしまったので、その足で

新橋へ🚶‍♀️👣

 

そしてカレッタ汐留に行き、イルミネーションを見てきました

 

f:id:shoshajoshi:20200119141800j:plain



今年のテーマはアラジンでした🪔

何だかんだ一番好きなイルミなので、ほぼ毎年来てますね〜

もう1月なので流石にピーク時より空いてました!いい時期!

 

皆さん、まだまだ寒い時期を楽しみましょうね☺️

 

それでは。

 

おまめ