商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

メトロの謎解きしてきました!【煉瓦亭@銀座】

お疲れ様です。おまめです。

 


今日はメトロを使われてる方なら目にしたことがあるであろう、謎解きをしてきた感想を書きます!

(もちろん食レポも😋)

 


これです!

f:id:shoshajoshi:20200121211315j:image


地下謎への招待状 2019

 


2月で終わってしまうので、参加してきました!

といっても別に謎解きが特別好きな訳ではなくて、、

友達に誘われて新宿の「東京ミステリーサーカス」に行ったら、意外と楽しくて、じゃあメトロのもやってみるか!という感じです💡

f:id:shoshajoshi:20200121215017j:plain スタートの指示はこんな感じ!

 


参加したときの流れと要点は、大まかに下記の通り。

1.新宿(他にも売り場はあります!)でチケット購入(2400円)

▶️24時間メトロ乗り放題のパス付きなので、時間が余ったりしたら自由に使える!

 


2.謎を解いていく

▶️駅の外を歩くことが多いので、晴れの日にやることをオススメ!(雪の日にやったら手が死んだ)

 


3.他の参加者の人と沢山出会える

▶️私たちはなかったですが、もしかしたら友達とかも作れるかも!

 


謎解き中の写真はネタバレになってしまうので避けますが、普段行かない駅で降りたりするのが特に楽しかったです🚇

難易度も自分で選べたり、飽きたり時間が無ければ途中離脱もできるので、誰でも楽しめる内容だと思います!

 


それでは、本日のランチ🍽

f:id:shoshajoshi:20200121211342j:image


じゃん!【煉瓦亭】です!

こちら、本当は向かいの別のお店に行こうと思っていたのですが激混みだったため、たまたま選んだお店です。が、ハヤシライスめちゃうま!!!

いや、今まで食べた中で1番好きなハヤシライスでした。偶然入ったのにこんなことあります?

 


創業125年を記念したカレンダーをもらって帰りました✌️

 


ではまた。