商社女子日記

商社OLがただのママ垢になったお話。

【レポ】レーシック体験談👀【参考になれば】

 

先月ついに前から気になっていた

レーシック手術をしました👀

 


今は術後丁度1ヶ月経ったくらいですが、すっかり見える生活にも慣れて非常に快適です!💗

 


ちなみに元々の視力は裸眼0.01くらい

普段はコンタクトレンズユーザーでしたが

結膜炎があるのでワンデーしか使えなかった!

なので毎年6万以上はかかってました…よくよく考えると高い。

 


あと親戚と知人がレーシックをして良かった!と言っていたのが、手術に踏み切った大きな理由です。

 


クリニックは複数比較せず、1番有名なクリニックに行き検査を受け、日帰り手術となりました⭕️

(その日に手術だと10,000円割引だった)

費用はベーシックなものを選び150,000円でした。


検査はお昼に終わり、手術は夕方なので外で時間をつぶします。

 


手術自体は6人くらいいる部屋で待たされて、順々に呼ばれていく感じ。流れ作業なんだなぁと思うと同時に、これだけの人が手術してるんだという安心感も感じました。

 


正直手術は痛怖かった!!💦

麻酔をするのでレーザーの痛みはないのですが、目を開けておくように固定されるのが痛い🤣

えぐられるって多分あんな感じ。

テープで瞼も固定されるので、二重整形してると不安になりそう。何より段々と視界が奪われるのは恐怖でした。

しょうがないしあっという間なんですけどね!

 


帰りはなんでも眩しいし、あまり目が開けられなかったのですが、痛み止めの点眼したら落ち着きました。4時間ほどしたらよく見えるようになった。

 


良く見えるけどコンタクト入れてる気分は抜けなくて、慣れたのは2週間くらいしてからだったかもしれません。

私の場合は左目が充血してたのですが、それも3週間くらいで消えてました。

f:id:shoshajoshi:20240603000908j:image

こんな感じ⬆️


術後1週間はアイメイク出来ないので、接客業の方などはお休みのタイミングに合わせられた方が良いかもしれません。デートとかもね。

 


以上、どなたかの参考になれば嬉しいです!

どこでやったか等質問あればいつでも🙋‍♀️

 


おまめ🌱