商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

来年の初詣はここ!鰻を食べに!【駿河屋@成田】

おまめです。

なんと、今年ももう残り1週間切りましたね!

この間まで夏だーと思っていたのに、もう年末、、ついていけない、、😂

でもまだ今年はダウンを着てないので、代謝上がったな!と今年の自分を褒めてるところです👏

暖冬なのかな。

 


さて今回は、年明けのイベント 

初詣のオススメグルメ 

を書きたいと思います!

 


今年の初詣(と言っても1/5)で訪れたのは、

千葉の成田山新勝寺

選んだ理由は、行ったことなくて有名な所でまだ近場ってことでした。

基本的に出かけて雰囲気楽しんで写真撮れれば満足する人なので笑、簡単に成田山は写真で紹介します。


f:id:shoshajoshi:20191225215021j:image


f:id:shoshajoshi:20191225215015j:image


f:id:shoshajoshi:20191225215005j:image

こんな綺麗な池も!
f:id:shoshajoshi:20191225214955j:image
※駅から成田山へ行く途中にお団子屋さんがあったので(鰻の待ち時間に)食べました。


で、成田のメインは鰻です!!🍚笑

私が行って感動したのは、、「駿河」さん!

 


整理券を貰うのですが、その待ち時間はなんと4時間。でも美味しい鰻を食べにきたので、引き下がるわけにはいきません。

時間までは成田山散策でなんとか時間を潰しました🚶‍♀️足が疲れた、、

 


そしてやっと出会えたのがこれ!

f:id:shoshajoshi:20191225215055j:image
f:id:shoshajoshi:20191225215052j:image


美味しいに決まってる!

鰻の前に恒例の卵焼き(あるお店では必ず注文します🤤)も食べました。お出汁がじわっと、温かくて美味しい、、

f:id:shoshajoshi:20191225215130j:image


添え物の大根の味噌漬けも勿論美味しかったです!

 


鰻が忘れられないから、今年も成田に行こうかな、、と思うくらいオススメのお店✨

[tabelog:252685:detail]

 


いいなと思ったらスター、シェア、コメントお待ちしてます📝

 


おまめ