商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

大井競馬場イルミ 銀座朧月|週末デート編

こんにちは、おまめです!

今日は週末のデートコースを勝手にご紹介したいと思います😌

 

今週のデート先は、、「大井競馬場

f:id:shoshajoshi:20191215221638j:plain

入ってすぐのおしゃれなモニュメント

私、花火とかイルミネーションとか、季節を感じられる催しが大好きでして!冬になったし、

ちょっと早めにイルミ観に行こうってことでここをチョイスしました。(大体私の行きたい場所に彼を誘導)

 

お出かけの参考になれば、と思います!

お昼に集合した後の流れから書きますね。

 

1400 

お昼は銀座の「朧月」へ。ずっと気になっていてやっといけたのですが、行列!!

昼の締めが15:30だから、駆け込みでこんでたのかも、、

f:id:shoshajoshi:20191215222003j:plain

濃厚つけ麺

tabelog.com

40分くらい並びましたが、その価値はありました。スープはくどすぎず割とさっぱりで、

個人的に香り高い麺が好物でした🍜

食べた後は銀ブラと有ブラ?して、ついにイルミネーションを観に向かいますよー!

 

有楽町→浜松町→大井競馬場

のルートです。モノレールに乗るのに羽田へ行かないのが本当に悲しかった。

 

f:id:shoshajoshi:20191215223325j:plain

着きました!キラキラ!

初の競馬場です(レースやってないですが)。当日券1000円を買って、中に入ります。

 

f:id:shoshajoshi:20191215223511j:plain

やっぱりここは競馬場だった!

なんと、競走馬がいました!ところがよく聞くと、もう引退したお馬さんとのこと。

それにしても脚の筋肉が美しい。。

 

有名どころのイルミネーションは観てきたつもりですが、馬がいたのは初めてだったので、他と違う個性があっていいですね!

 

f:id:shoshajoshi:20191215223811j:plain

光る泡!

おや、奥の方でシャボン玉、、?と思ったら泡が放出されてるところがありました。

触りたかったのですが触れず、、でも視覚的に楽しかったです。

 

場内は屋台もいくつか出ていたので、お腹も満たせてGOOD。

 

そしてズンズン歩いていくと、、ついにクリスマスらしいあれ!

f:id:shoshajoshi:20191215224054j:plain

クリスマスツリーと馬似のトナカイ的と

おしゃれ〜!

木の下にはトナカイとサンタクロースと写真を撮れるブースがありました。

とりあえずここはツリーを入れての自撮りスポット①です。マスト。

 

それでは、なにせ60枚も写真を撮っていたので、満足するまで紹介します。

f:id:shoshajoshi:20191215230855j:image

目玉の噴水ショー⛲️

普段はレースを行ってるコースには、広々とイルミネーションがされていました!

ベンチも座っとくか、と思って休憩してたら、なんと噴水ショーが始まりましたよ!

動画の上げ方が分からないので、是非実物を観に行ってみてください、、😂

 

まとめて写真あげます。詳細はキャプションを参照ください🎄

f:id:shoshajoshi:20191215225045j:plain

虹色の階段

 

f:id:shoshajoshi:20191215225012j:plain

地下通路

f:id:shoshajoshi:20191215225153j:plain

GENHUKEI (鈴虫が鳴いている演出が、本物かと思いビビりました)

f:id:shoshajoshi:20191215225311j:plain

桜モチーフのイルミネーション

f:id:shoshajoshi:20191215225352j:plain

藤モチーフのイルミネーション!

f:id:shoshajoshi:20191215225427j:plain

江戸の街

f:id:shoshajoshi:20191215225525j:plain

明治時代

f:id:shoshajoshi:20191215225631j:plain

大正ロマン

f:id:shoshajoshi:20191215225717j:plain

昭和の街に帰ってきました!古き良きって感じがします(生まれてないのですが)

いや〜満足です!!

都心からアクセス良いし、何より広々してますので車椅子やベビーカーの子供連れでも来やすいのがポイントだと思います👨‍👩‍👧

実際カップルよりファミリーが多かった!

 

今年イルミネーションどこ行こう、、と迷ってる方は参考にしてみてください☺️

 

tokyomegaillumi.jp

 

では、よいクリスマスを🎅

 

おまめ