商社女子日記

都内を中心に、良かったお店を真面目に食リポ。食アドの資格は趣味。鉄系商社OLが書きます。

尾崎牛焼肉 銀座「ひむか」に行ってきた

こんにちは、おまめです。

食レポ且つ文章を書く楽しさに気付き、ブログが続きそうなこの頃です。

 

今回は、9月の誕生日祝いに行った焼肉屋さんを紹介します。その名も

尾崎牛焼肉 銀座 ひむか

 

f:id:shoshajoshi:20191210231111j:plain

東急プラザ銀座の上の方の階で食事なんてしたことなかったので、ドキドキしながら店内へ。。!(ちなみに、10階の根室はなまるはコスパの良い回転寿司で超オススメ!)

 

奥の半個室に通してくれました。今回は「舞」コースを紹介します!

 

f:id:shoshajoshi:20191210231133j:plain


 

ユッケと握り寿司

焼肉のコースで食べたことない感じのユッケで、ご飯が欲しくなった。

肉寿司はお肉がとろけるくらい柔らかく、でもさっぱり。

 

f:id:shoshajoshi:20191210231202j:plain



ひむか厚切りタン

タンは正義。by自分 食べ応えあるけど柔らかくて、飽きない。

 

f:id:shoshajoshi:20191210231225j:plain



尾崎牛とA5黒毛和牛の特選5種盛り合わせ

さっぱりしたかめのこが好きだった。焼肉全然詳しくないので、お肉の名前とか特徴を全然覚えられないのが悲しい。。

 

f:id:shoshajoshi:20191210231248j:plain



尾崎牛のすき焼き

ベストヒット。ネギを巻いて食べる方法はよくあるが、サッとお肉をあぶり、新鮮な溶き卵に付けて食べるのはなんとも贅沢だった。甘みしかない。

 

f:id:shoshajoshi:20191210231307j:plain



カルビクッパ&冷麺

締めのご飯が選べたので、わたしはカルビクッパ、彼は冷麺をチョイス。

焼肉屋に行くと私は大体カルビクッパで、辛さとスープで口を入れ替えたくなる。辛すぎず美味しかった。

冷麺は彼的にコースで1番美味しかったらしい笑 卵の風味のするスープが冷麺らしくて良いよね。

 

f:id:shoshajoshi:20191210231329j:plain

 

栗の牛乳プリン

 

栗の粒も感じられたし、牛乳の香りもして舌触りもよく美味しかった。。良いお店はデザートまで期待を裏切らない!

 

「尾崎牛」って気になって調べたのですか、宮崎県の個人名銘柄なんですね。こんなに広まっててすごい!今年のふるさと納税で北海道安平町の「内藤あんがす牛」を知り、たまたま生産者の方とも繋がれたので、最近国産牛の銘柄にも興味が湧いてます🤔

胃が脂に弱いので、お肉より魚派なのですが笑😭

 

またお気に入りのお店があれば紹介します。では。🌱